[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織“天敵”に完敗 撃破の元全米覇者は心から歓喜「倒せて本当に嬉しい」

クレーで錦織初撃破の09年全米OP覇者「高いレベルからそこまで離れてない」

 ここまで錦織相手に4勝1敗と大きく勝ち越していたが、クレーコートでの対戦は初だった。一方の錦織も赤土での戦いに自信を示していたが、デルポトロはこの対戦でストレートで勝利し、クレーでの戦い方に自信を得た様子だ。

 故障によりランキングこそ下げているが、2009年全米オープンを制した実力は誰もが知るところ。錦織にとっての“天敵”は「自分の高いレベルからそこまで離れてないと思う。それが嬉しい。明日、ノバクと戦えることを楽しみにしている」と今後の戦いに闘志を燃やしたという。

 準々決勝で世界ランク2位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)を打ち破り、手応えをさらに深めたいところだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集