[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

通算1勝4敗 錦織、次戦の難敵が警戒「ケイは勝つために必要な全てを持っている」

過去5戦でデルポトロは4勝もクレー対戦はなし「今日よりいいプレーが必要」

 そして、錦織との対戦について「難しい試合になるだろうね」とリスペクトしつつ、警戒態勢を取っている。

「彼のプレーは本当に巧くて、勝つために必要な全てのものを持っている。ただ、彼とクレーコートでは戦ったことがないので、面白い戦いになるだろう。ケイを打ち負かすためには、今日よりさらにいいプレーをする必要があるだろうね」

 対戦成績は、デルポトロの4勝に対し、錦織は1勝にとどまっている。しかし、デルポトロが指摘するように、赤土での対戦経験は今回が初となる。

 昨年10月のスイス・インドアで初めてデルポトロを破った錦織だが、再びの撃破を狙う難敵を打ち破ることはできるだろうか。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集