[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ネリ戦、井上尚弥が書いた敬意の一言に感激広がる「これは言えんぞ」「尊敬する」 TKO勝ちから1週間

ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥(大橋)が13日、Xを更新。6日に元世界2階級制覇王者ルイス・ネリ(メキシコ)に6回TKO勝ちした一戦で初回に喫した人生初ダウンを振り返った。「渾身の一発だった」とネリへの敬意を示すと、ファンから「そういう姿がまたカッコ良い」「素敵すぎます」といった反響が寄せられている。

井上尚弥【写真:荒川祐史】
井上尚弥【写真:荒川祐史】

井上尚弥がXを更新

 ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥(大橋)が13日、Xを更新。6日に元世界2階級制覇王者ルイス・ネリ(メキシコ)に6回TKO勝ちした一戦で初回に喫した試合では人生初のダウンを振り返った。「渾身の一発だった」とネリへの敬意を示すと、ファンから「そういう姿がまたカッコ良い」「素敵すぎます」といった反響が寄せられている。


【注目】“くいこみ”問題やズレ、ムレ、モレの悩みを軽減! 大学生アスリート6人がCW-X「スポーツ専用ショーツ」を試してみました(W-ANS ACADEMYへ)

 初回にネリの左フックにより、井上は人生初のダウンを奪われた。しかし、冷静に立て直すと2、5回にダウンを奪取。6回には、右アッパーからの右フックで3度目のダウンを奪い、日本ボクシング界の“因縁の男”を沈めた。

 井上は13日にXを更新し、ネリ戦を回顧。「そりゃ良い意味でも悪い意味でもいつもより気合いは入ってたよ それが1ラウンド目を含め悪い方向に転んだとは思ってない!!」と激闘を振り返った。その上で、試合では人生初のダウン奪われた左フックを「ネリの渾身の一発だった」と称賛した。

 相手への敬意を示した王者にファンからは「勝者としてネリへのリスペクトも欠かさない」「相手選手への敬意を感じる」「これは中々言えんぞ」「試合も最高、コメントまで素晴らしい!」「試合に感動して更にこのツイートにも感動しました」「この謙虚さが強さの証」「流石っ!」「このコメントにほんと尊敬する」「あれだけ圧倒してもそういう姿がまたカッコ良いです」「素敵すぎます!」など感動の声が上がっていた。

(THE ANSWER編集部)


W-ANS


W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集