[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

逆風やまないシャラポワ、ローマ世界遺産に降臨 モデルばりポーズで写真撮影

「ペテン師」批判の「妖精2世」に敗戦も強気「これでもっと優勝できる」

 また、その美貌からシャラポワになぞらえ、「妖精2世」と呼ばれたウージニー・ブシャール(カナダ)は「ペテン師」と糾弾し、再びプレーすることは決して許されないと述べたことを伝えた。

 だが、復帰初戦のシュツットガルト・オープンで準決勝に進み、記事は「復帰は比較的順調に進んでいる」と言及した。一方で、前回のマドリード・オープンでは2回戦でブシャールとの遺恨対決に敗戦。全仏オープンが迫る中、ローマで再び軌道に乗るべく意気込んでいるだろうと分析している。

 ブシャールに敗れた後には、シャラポワは強気にこう語っていた。

「もちろん、私は落胆している。それこそが私をより優秀な選手にさせてくれる原動力。これでトーナメントやグランドスラムでもっと優勝できると思う」

 コロッセオでモデルのようにばっちりとポーズを決めたシャラポワ。敗戦を糧にして、往年のような強さを取り戻し、ローマの地で優勝を飾れるのか。マクヘール戦から注目だ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集