[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥は「一流で恐怖のファイター」 ロドリゲスが「El Monstruo」に最大級敬意

マロニー戦は薄氷の勝利を認めるも「今は来年の対戦する相手に集中するのみ」

 一方で、マロニー相手に薄氷の勝利だったことは認めている。記事では、試合を振り返ったマロニーのコメントを伝えている。

【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)

「いいショーになったと思う。誰もが立ち上がり叫んでいた。自分は最高のコンディションで、彼も最高の仕上がりを見せていた。だが、勝ったのは私だった。再戦については神のみぞ知る。マロニーが勝者になってもおかしくはなかったかもしれないが、今は来年の対戦する相手に集中するのみだ」

 終盤失速したロドリゲスはマロニーに強烈なボディショットを何度も浴びた。判定が割れるほどの接戦を演じたオージーのタフガイの奮闘を認めながら、その視線は来春、米国で対峙するモンスターにすでに向けていた。

(THE ANSWER編集部)

プロ野球徹底ライブ中継&見逃し配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集