[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

村田諒太、完敗後の“8分20秒”の全コメント「相手が速くて、当たらなかった」

プロモーターは再戦示唆も「ちょっと今は考えられないですね」

――過程の話だが、(プロモーターの)ボブ・アラム氏は日本で再戦させたいと話していた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「再戦を要求するような内容じゃなかったと思いますし、完敗だったので、それはボクの都合で言えることじゃない。そこは言及する必要はないかなと」

――アラム氏はブラント陣営から再戦OKの返事を受けたと話していた。

「ちょっと今はあまり考えられないですね」

――心の中で一番占めている感情は。

「負けたなと。完全に負けたなと。実力不足だったなと、そういう気持ちですかね」

――相手のパンチは? 効いたパンチは?

「一発で効いたというより、蓄積していったので、11ラウンドとかはふらつきましたし、蓄積の面ではありました」

――距離感は?

「距離がどうより、右を完全に読まれていたので、うまく戦われたという印象ですね」

――初回から感じた?

「思ったより(ブラントが)速かったというのが正直なところ。もうちょっと遅いかなとか、スタミナ切れるのが早いかなと思ってたんですけど、自分の消耗もあったし、パンチがいくら相手が疲れてても読まれていたら効かないし、自分もワンツーからボディーしか打てない選手だし、自分のボクシングの幅のなさを痛感した試合になりました」

――これから試してみたいスタイルはありますか?ワンツーからボディー以外で

「これだけ大きな舞台を作ってもらって、負けて、じゃあ次は、という気持ちにはなれないですね」

――調整の過程は?

「非常にいいコンディションでできてましたし、練習自体も100%やってきたんで、追い込みもしっかりやってきた。今までで一番いい追い込みができたと思ってますし、その過程においては何の後悔もない。内面と向き合う時間がいっぱいあって、その過程が非常に大事だった。それがいい時間だった」

――エンダムとの初戦での負けと違う意味を持つ?

「そうですね。完全に今日は負けたんで、それは全く違う感じですね」

――今後についてはしばらく休んでから考える?

「そうですね。そんなすぐに答えが出ることじゃないと思います」

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集