[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

T.ウッズは「気の毒」…「帝王」ニクラス氏が苦悩の英雄に送った“粋なエール”とは

復帰に期待「タイガーのことは好きだ。もう一度、プレーしている姿を見たい」

 さらに「タイガーのことは好きだ。もう一度、彼がプレーしている姿を見たい。彼がいなくて寂しい限りだ」と述べた上で、メジャー大会18勝のニクラス氏は、こう語っている。

「私は18、20、25といった数字を目標にメジャー制覇を目指していたわけではない。プレーを楽しんだ末に行き着いたのが、私の記録なんだ。記録は破られるためにある。刺激があるのは良いことだし、タイガーはまさに素晴らしい刺激だった」

 あくまでも、ゴルフをエンジョイしたことが伝説的な結果が後からついてきたという。そして、記事では「ジョークなのか見定めるのが難しいが」と前置きした上で、ニクラス氏はこうも話したという。

「もし、後々タイガー・ウッズが現れると知っていたら、もっとメジャー制覇を目指していただろうね」

 史上最高のゴルフプレーヤーにこうも言わしめたウッズ。今季中の復帰は難しいとみられているが、往年の輝きを取り戻し、ニクラス氏の記録に近づくことはできるのか。ニクラス氏本人も楽しみにしていることだろう。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集