[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

動画でも神業紹介 イチローの美技に米国で称賛やまず「43歳で常軌を逸した捕球」

「50歳現役」も現実味?「長きに渡りプレーできる可能性を証明」

 衰えとは無縁の43歳のレジェンドについて驚きをもって伝えている。

 そして、「未来の殿堂入り選手の守備の栄光がすべてここに詰まっている」と記し、マリナーズ時代にゴールドグラブ賞10年連続で受賞した名手の動画を紹介している。

 イチローは常々50歳まで現役を続行したいという意向を示している。

「イチローは今季序盤に50歳までプレーしたいと話していた。このような守備は、メジャーリーグのユニホーム姿で長きに渡りプレーできる可能性を証明している」

 記事はこのように指摘。衰え知らずのプレーで「50歳まで現役」という目標の現実性の高さを証明する格好となった。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集