[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、英国スーパー王者がWBSSのV決戦に“指名”「決勝は俺とイノウエになる」

ドネアに警戒も「決勝は俺とイノウエになるだろう」

 そして、バーネットは「ノニトは素晴らしいボクサーであり、彼を倒すためには全てを発揮しなければならないだろう。彼を35歳とは見ていない、最高の状態のノニトが相手だと思っている」と警戒心を強めたというが、勝ち抜くことに自信は揺らいでいないようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事では「世界タイトルホルダー4選手が名を連ねるトーナメントからはっきりとした有力候補を選ぶことは難しい」としたが、バーネットは井上が決勝の相手になるだろうと予想。こう語ったという。

「決勝は俺とイノウエになるだろう。ただ、こう言ってはなんだが、周囲は俺に注目することになるだろう」

 互いに勝ち上がり、世界の頂上決戦で拳を交えることになるのは「The Monster」になると力説。それだけ、大会の有力候補であると認めていることの裏返しだろう。

 10月7日に行われる1回戦では元WBA世界スーパー王者のフアン・カルロス・パヤノ(ドミニカ共和国)と激突する井上。ライバルの予想通りにファイナルの舞台に立ち、英国スーパー王者と戦うことになるのか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集