[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

リオ落選の平野美宇にIOCも注目 運営サイトで異例特集「中国を征服した」

リオ落選から1年足らずでIOC注目の存在に…「次は5月の世界選手権」と期待

 そして、決勝の陳夢戦については「ヒラノは中国の対戦相手を支配し、11-9、11-8、11-7で勝利」と圧勝ぶりを記述。日本勢では1996年の小山ちれ以来、21年ぶり3人目となる歴史的Vは、中国勢にとっては6大会ぶりのV逸となった。「無錫のホームのファンに衝撃を与えた」と伝えている。

 最後には「次は、5月の世界選手権」と伝え、5月29日にデュッセルドルフで行われる世界一決定戦へ向け、アジア新女王の今後に期待を込めた。

 平野といえば、昨夏のリオデジャネイロ五輪は石川佳純、福原愛、伊藤美誠に出場権を譲り、晴れ舞台に立てなかった。そんな17歳が1月に史上最年少で全日本女王に輝き、アジア制覇によって一躍、IOCからも注目される存在となった。リオ落選から悔しさをバネにした、1年足らずの躍進は目覚ましいものがある。

 次は世界選手権。そして、日本の新エースとして20年の東京五輪までどんな成長曲線を描くのか。天才少女に集まる期待は膨らむばかりだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
カラダを動かす、すべての人のバストを救え。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
TORCH
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集