[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本の「右サイドの強襲を爆発させた」 伊メディアが最高評価した意外な選手は?

最高の7点が与えられたのは柴崎と酒井宏、6.5点の大迫も「日本の英雄となるに充分」

 コロンビアが後半に得点を奪いに行った采配が全く機能せず、逆に日本に何度もチャンスを作られたことを伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「こうした相手のすきを突いた動きは4人のコロンビアDFに衝撃を与えた。特にアリアスにマークされたオオサコは、そのマークを外してボールを刺し通したのである」

 こう劇的な決勝ゴールをマークした大迫を称賛している。また同メディアは出場選手を採点しているが、日本の最高得点は7点でMF柴崎岳と、DF酒井宏樹だった。

「日本の戦術にとって的確にリズムを刻むような存在であり、フィールドの真ん中から1番視野を持っていた。彼のリズムから質の高い攻撃が全て生み出され、ディフェンスをも退けた」(柴崎)

「始めは緊張していたかに見えたが、その後右サイドからの強襲を爆発させた。さらにコロンビアからの危機も自分で静めた」(酒井宏)

 また決勝点の大迫については、次点の6.5点で、「チームのために良く動いた。多数の機会を逃したため今回名ストライカーとは言えないが、日本の英雄となるに充分なプレーであった」と寸評されている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集