[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

女子ゴルフ新ヒロインの素顔 19歳川崎春花、陽気で愛にあふれた両親と遂げた歴史的V

川崎の素顔、父「細かいところに気づく」母「でも家ではボサッと」

 田所氏はこの日の朝、「最後まであきらめないように」と川崎にLINEメッセージを送っていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 序盤はバーディーパットがカップに蹴られていた川崎は「その言葉を8番のティーグラウンドで思い出しました。そしたら、第2打が直接カップに入りました」。その流れで、後半は6バーディーを奪い、30をマーク。鮮やかな逆転優勝を飾った。

 薬膳料理、発酵料理の講師を務めている雅子さんは、「食」で娘の健康を支えた。川崎も母の手料理が大好きで、会見で「今、何をしたいですか」と問われ、「母の作ったお味噌汁を飲みたいです」と答えた。

「今週は自宅から通える大会なので、体調に合わせてメニューを考えていました。今夜は外で焼き肉を食べますけど(笑)」(雅子さん)

 娘の素顔について、太郎さんが「細かいところに気づくタイプ」と言うと、雅子さんは「でも、家ではボサッとしていたりしますよ」とオチをつけた。川崎の快挙は、陽気で愛情にあふれる両親と成し遂げたものだった。

(THE ANSWER編集部・柳田 通斉 / Michinari Yanagida)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集