[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

村田諒太、ゴロフキン戦の実現は? 米メディア「12月には対戦することになるだろう」

「12月にはリョウタ・ムラタかソーンダースと対戦することになるだろう」

 GGGのプロモーターのトム・ロフラー氏は「誰も破られることがないと信じていた記録に、ゴロフキンは並んだんだ。カネロとの再戦はボクシング界で最大の決戦だ。ゴールデンボーイと連絡を取ることになるだろう」と語ったという。カネロのプロモーターを務めるオスカー・デラホーヤ氏と再戦交渉を持つことを早々と表明している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 アルバレス戦が実現すれば、21度目の最多防衛記録更新がかかる大一番となる。そして大記録を打ち立てた後、22度目の防衛戦にも言及している。

 記事では「ロフラーは2018年にゴロフキンに3試合を求めている。もしも、ゴロフキンが9月にカネロと戦うなら、12月にはWBA正規王者のリョウタ・ムラタか、WBOミドル級王者ビリー・ジョー・ソーンダースと対戦することになるだろう。それで、彼は今年3試合することになる」と分析している。

 村田サイドと契約を結ぶ大物プロモーター、ボブ・アラム氏はゴロフキンとの東京ドーム決戦を計画していることを常々明言している。カネロ戦で最多防衛記録を更新した後、22度目の防衛戦で最強の男、ゴロフキンは村田と相まみえることになるかもしれない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集