[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平は異星人なのか… 米メディアから「この惑星で生まれた存在じゃない」の声

思考が追いつかない“異星人ぶり”の活躍「現実とは思えない。まさに異常だ!」

「彼が現在、やってのけていることは、本当に現実とは思えない。まさに異常だ! 私の脳でさえ、この躍進への理解に追いつけていない。急ピッチで、ショーヘイ・オオタニの時代がやってくることに対し、こちら側がむしろ準備できていない」

【動画】全米が驚愕!? 直球と同じ軌道からストンとボールが消え…MLB公式が公開した大谷の“絶品スプリット”の瞬間

 メジャーに現れた“異星人”のような活躍ぶりに思考がついていけないようだ。

 さらに米地元紙「ロサンゼルス・タイムズ」も「彼のメジャーリーグでのキャリアは10試合目となったが、いまだ壁にぶつかってはいない。彼が異なる惑星で新しいリーグに参戦しない限り、その壁は彼の前に立ちはだかるチャンスすらないかもしれない」と記し、こちらも地球を飛び越えた表現で称賛している。

 いずれも、いかにもアメリカらしい形容だが、そう評したくなるほど23歳の才能が輝いているのだろう。

 ただ、日本のファンにとってみれば、二刀流という前代未聞のスタイルでプロの世界に飛び込み、日本最速165キロ、シーズン2桁勝利&2桁本塁打、「4番・投手」でスタメンなど、次々と成し遂げてきた大谷を見て、常識を覆された。メジャーのファンも今、まさに同じような感覚を味わっているのではないか。

 日本から舞台を移し、想像を遥かに超える活躍を演じる大谷。メジャーでどれだけ常識を覆してくれるのだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集