[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

五輪厳しい25歳トゥクタミシェワ、母国識者はSP悔やむ「原因は明白」「3A転倒は手違い」

トゥクタミシェワはSNSで感謝「信じられないエモーション」

 レオノワ氏は「昨日(女子SP)の3回転アクセルの転倒が手違いであったことを証明しました」と続け、さらに「今日(女子フリー)の彼女を見守ることは非常に心地よかったです。彼女は打ち勝った」「大きな大会のリンクでリーザを待ちましょう。彼女を世界選手権で見ることを期待します」とも語っている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 また「championat.com」は、ソルトレイクシティ五輪男子シングル金メダリストのアレクセイ・ヤグディン氏のコメントも紹介。トゥクタミシェワのコーチを務めるアレクセイ・ミーシン氏がSPの後「これが人生だ」と語ったことを振り返りながら、ヤグディン氏はこのように話している。

「リーザは世界女王で、欧州女王でロシア女王です。14回、この大会(ロシア選手権)で演技しました。しかし今、選手はすでに違ったやり方で滑ります」「ロシア代表の最終的なメンバーはコーチ会議が決定します。どうなるかは知りません。でも今、ワリエワ、シェルバコワ、トルソワに対して競争するのは無益です」

 母国識者から様々なコメントを受けたトゥクタミシェワだが、自身のインスタグラムではファンに感謝。「信じられないほどのエモーションと励まし、エネルギーでした!」「すべての願望、プレゼント、プラカード、花にありがとう!! 愛しています!! いつもあなたのトゥクティク」と文面に書き込んでいた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集