[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宮原知子、まさかの採点も… 盟友ワグナーは称賛「サトコのプログラムが好き」

国際大会で鎬を削ってきた盟友「サトコのプログラムが好き」

 しかし、前回のソチ五輪団体銅メダリストのアシュリー・ワグナー(米国)はツイッター上で、宮原の演技と同時刻に「サトコのプログラムが好き」と投稿。「美しさやエレガントさを保ちながら、彼女を鋭く、そして強くもさせるから」と全日本女王の演技について、つづった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ワグナーといえば、全米選手権を3度制覇した実力者。今大会は同大会で4位に終わり、2大会連続の出場権は逃したが、美しいスケーティングに日本にファンも多く、宮原とも国際舞台を鎬を削ってきた。それだけに、盟友の演技を認めているようだ。

 宮原の演技内容については「回転不足かどうかなんて、どうでもいいことだ。彼女はただただ偉大なダンサーで私はずっと愛している」「あまりに優雅。偉大なパフォーマンス」と海外ファンから称賛する声も相次いでいた。

 得点こそついてこなかったが、女子シングルで巻き返せるか。世界が注目している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集