[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【バドミントン】リオ五輪銅メダルの奥原希望が見せる貪欲な姿勢「たくさんの期待背負って」

山口とともに初戦突破

 また奥原とともに女子シングルスで注目を集めるのは、19歳の山口茜(再春館製薬所)だが、リオ五輪では準々決勝で“早すぎる”直接対決が実現した。昨年度のヨネックス・オープンでは決勝で対決して奥原に軍配が上がったが、今大会では勝ち上がれば再び準々決勝で激突するめぐりあわせとなってしまった。それでも奥原は前向きにとらえて再戦を心待ちにしている。

「去年の決勝の対戦カードで、それがまた準々決勝でぶつかってしまうのは、とても残念ですけど、まずはそこまで勝ち上がれるようにしたいですし、また五輪のように日本の皆さんに生で見てもらえる試合になると思うので、そこでもお互い今出せる力を出し切れて、ぶつかり合えたらいいと思っています」

 リオ五輪閉幕から短期間ということもあり、奥原は「東京(五輪)に向けて攻撃力というのを課題にしましたが、練習でまだまだその攻撃に対する準備は整っていません。まずは自分の本来のプレーが出せればと思います」と現状を冷静に自己分析した。

 21日の第2日では奥原、山口ともに順調に初戦を突破し、2回戦へと駒を進めた。日本バドミントン界で史上初のシングルスでのメダリストとなった奥原はさらなる強さを手に入れるために貪欲な姿勢を見せている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集