[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

帰ってきたスノボ界の絶対王者ホワイト、3つ目の金 そして、見据える“その先”を米紙特集

平昌後も現役続行が既定路線、次の目標は2年後東京五輪での金メダル

 記事では「しかし、彼はこの2018年に全てを捧げてきた。1月13日には彼のキャリアにおいて歴代最高の1つと言えるベストパフォーマンスを披露し権利を勝ち取った。さらに、平昌五輪は、この大会と同じ審査員が務める予定だ。パーフェクトスコアの100点を唯一叩き出した男は、平昌で全てを終わらせるつもりは毛頭ない」と伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 そして平昌後の壮大な挑戦のストーリーをすでに描いているという。「2022年の冬季五輪だけでなく、2020年の東京をも見据えている」と紹介している。35歳で迎えることになる、2022年の北京五輪出場を視野に入れていることだけでも驚きだが、なんと2年後の東京での夏季五輪で、この大会から正式採用されるスケートボードで出場する夢ももっているのだという。

 驚愕の“二刀流プラン”だが、実際にホワイトは夏のXゲームズのスケートボード競技で優勝した経験がある。記事では「彼は成し遂げるだろう。彼は、超人的な存在だからだ」と締めくくられている。

 復活を遂げたホワイトは平昌五輪でも金メダルの最有力候補。ソチ五輪銀メダリストの平野歩夢(木下グループ)ら、日本勢の強力なライバルになる。この世界的なスーパースターにとっては、平昌は伝説の中の一つの章に過ぎないのであろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集