[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥を「追い詰めた」 ドネア、15か月前の名勝負を母国再評価「勇敢に耐えた」

井上を追い込んだ戦いぶりを評価「最後のゴングを聞くまで…」

 記事では、ドネアのトレーナーのケニー・アダムス氏が「私はボクシング界にあまりに長く身を置いている。私が手掛けた全てのチャンピオンの中で、最も激しい努力を積む男なんだ」と話していたことを掲載。ドネアの日々の研鑽が健在ぶりに繋がったようだ。


【注目】女性アスリートに必要な「栄養と食事」とは? バドミントン松友美佐紀選手と考える、姉妹サイトW-ANS ACADEMY主催の無料イベントを6月16日に開催 詳細はこちら

「イノウエの惑星で最も恐ろしいファイターの一人という評判は、9ラウンドにドネアがセンセーショナルな右カウンターを見舞った際、危機的状況を迎えた。キャリアで初めて対戦相手によろめいたのだ」

 さらに「ドネアは11回にボディショットを受けて膝をついたが、最後のゴングを聞くまで、勇敢に耐えたのだ」とドネアの奮闘ぶりを評価。無敵のモンスターと伝説の死闘を演じた“フィリピンの閃光”の偉大さが母国で改めて評価されている。

(THE ANSWER編集部)


W-ANS


1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集