[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ネリがまた大口 2階級でのベルト保持に意欲「バンタムの王座も狙う。自慢したいんだ」

現役で複数階級のベルト保持者はカネロだけ

「是非とも成し遂げたいことで、来年にも実現するかもしれないことは、世界タイトルを2階級で同時に保有することだ。122(スーパーバンタム級)でのタイトルを狙うが、118(バンタム級)の王座奪還も狙っている。2階級制覇王者であることを自慢したいんだよ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 スーパーバンタム級の世界タイトルを手にした後、返上せずにバンタム級に舞い戻り、世界王者になりたいという貪欲な姿勢を示したネリ。現在のボクシング界で複数階級で同時に世界王座に君臨しているのは、WBAでミドル級とスーパーミドル級のベルトを手にしているカネロこと、サウル・アルバレス(メキシコ)のみだ。

 バンタム級にはWBAスーパー&IBF世界王者の井上尚弥(大橋)が君臨するが、ネリは久々の試合前にビッグマウスが止まらない様子だった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集