[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

コロナ禍の全英断念から国内V “おっとり”小祝さくらが「気合を入れた」熱い雪辱戦

前週は笹生とV争いで敗戦「悔しさもあった。今週はさらに気持ちが強かった」

「先週の悔しさもあって、今週はさらに頑張りたいという気持ちが強かった。全英を諦めて日本の試合に出たので、その間に『しっかり気合を入れて頑張らないと』と思っていた。勝てたのは良かったですけど、来週から上田桃子さんとか全英に出ていた方も出ると思うので、自分も頑張りたいなと思います」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 8番では17メートルのバーディーパットをねじ込み、最終18番はショットが気に当たりながらもパーで耐えた。渋野の他に同学年の河本結も米ツアーで奮闘中。「海外ツアーで頑張っているのを見てすごいとも思うし、自分は英語も話せないですし、未知の世界だなと思いながら見ています」。まだ自身の挑戦は早いようだが、12月の全米女子オープンは「チャンスがあれば」と視野に入れているという。

 次のターゲットは「3勝目を目指したいです」と意欲を示す。コロナ禍で試合数が減り、今季は2020-21年シーズンとして統合される。「賞金女王は一番獲りたいタイトルではあるので、それを目指して頑張ります」。高い目標へ、気合を入れて戦い抜く。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集