[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜ、GKはスタンドに飛び込んだのか… 海外で衝撃「どうなったかをご存知?」

殊勲者を差し置き観衆の中でダイブ…熱狂姿はSNSを通じて世界中に拡散

 ゴールを決めたファン・ウェールトは、両手を広げてゴールライン際を駆け抜け、メインスタンド側のサポーターの元へ。その瞬間――。「背番号1」が内側から猛スピードで先頭に躍り出て、殊勲者を差し置いてジャンプ一番スタンドに飛び込んだのだ。その後、チームメイトたちもフェンス際に集まり、ファンと抱き合って喜びを分かち合ったが、スタンドの中にまで入ってもみくちゃとなったのはGKバエスセンだけだった。

 “歓喜の舞”とでも言うべき光景に、衛星放送「FOXスポーツ」オランダ版は公式インスタグラムに「このGKが観客席に飛び込みゴールした後、どうなったのかご存知?」と投稿。ファンからは温かい反応が寄せられた。

「なんて美しいゲストなんだ」
「見事なダイビングで飲み込まれていったな」
「見て良かった映像」
「皆に愛されるプレーヤー」
「ファンを元気づける存在」
「GKの爆発的な喜び方がこのゴールの重要さを物語っている」

 オランダ誌「Omroep Brabant」電子版も、「RKCのGKが観衆の中に飛び込んでインターネット上を賑わせている」と特集。「バエスセンは勝利に熱狂した。大喜びする姿はFOXスポーツのカメラに記録されており、ソーシャルメディアを通じて広く拡散された」と記すとともに、「フェイスブック、インスタグラム、そしてワッツアップ…。尋常じゃない。どれだけ多くの人がやっているんだ。僕の電話は本当にパンクしそうだ」とバエスセンが反響の大きさに驚いているコメントを紹介している。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集