[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宇野昌磨、逆襲へ“練習の虫”の決意「今は昨日の悔しさでいっぱいなので」

「2年前は泣いて終わった。今年は笑って終われるように。そのためには苦しい練習を」

「初戦はすごくうまくいったけど、たまたまという気持ち強くて、達成感というより『なんで、できたかわからない』という感じ。ジャパンオープンで良くない演技をしたので、自分の実力を改めて再確認できた。今は昨日の悔しさでいっぱいなので。一刻も早く課題を改善できるように取り組んでいきたい。今の僕に必要なものは練習と安定感です」

 今季の抱負については「ゴールは決めていなくて、今シーズンは自分の中で通過点」と言う。

「2年前は(世界選手権で)泣いて終わっているので、今年は最後に笑って終えられるように。そのためには苦しい練習をしないといけない。すべては練習からです」

 羽生結弦(ANA)とともに平昌五輪のメダル候補として期待されるが、宇野が考えているのは、日々、目の前の練習に全力を尽くすことだけ。その先に結果が付いてくればいい。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集