[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“メイウェザーの秘蔵っ子”が元交際相手に暴力「カッとしていた」 警察出頭と米報道

デービスはインスタで騒動説明「傷つけるつもりはなかった」

 しかし、記事では「また、女性に暴力を決して振るっていないと主張し、傷つけるつもりもなかったという。ただ、当日『カッとしていた』ことは認めている」とデービスの主張を記している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 デービスは元5階級王者フロイド・メイウェザー氏が手掛ける「メイウェザー・プロモーションズ」に所属する25歳。13年2月にデビューすると、17戦目でIBF世界スーパーフェザー級王座を獲得した。通算戦績23勝(22KO)でKO率は驚異の95.7%を誇り、“メイウェザーの秘蔵っ子”として将来が期待されていたが、体重超過による王座剥奪や暴力事件などで2度の逮捕歴もあり、問題行動を起こしている。

 同じライト級では、3団体統一王者ワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)が君臨。WBAスーパー王者のため、正規王者のデービスは対戦を希望していた。今回の件はキャリアにどう影響するのだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集