[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

途絶えないパスワーク 52本をつないだ痛快弾が話題「史上最高のチームゴール」

2014年のパス51本をつないで奪ったリバプールのゴールを人数、パス本数で上回る

 シティはクラブ公式ツイッターで、パスの本数カウントとスタメン11人の顔写真付きの動画を公開。マンチェスターの地元紙「マンチェスター・イブニングニュース」も「マンチェスター・シティが水曜の夜、ウエスト・ブロム相手に史上最高のチームゴールの一つを決めた」と報じた。

 記事によれば、2014年のリーグカップ準々決勝、リパプール対ボーンマス戦でリパプールが51本のパスでゴールを挙げているという。しかし、それは11人全員が絡んでおらず、シティはパス本数と絡んだ人数でそれを上回ったことになる。ちなみにリパプールの記録には、今回52本目のパスを上げたスターリングが絡んでいたと記されている。

 試合はシティが2-1でWBAを撃破。全員で奪ったゴールは勝利とともにクラブの歴史に刻まれた。

【シティのパス本数】
エリアカン・マンガラ 9本
ジョン・ストーンズ 8本
ダニーロ 7本
ファビアン・デルフ 6本
ヤヤ・トゥーレ 4本
ベルナルド・シウバ 4本
レロイ・サネ 4本
イルカイ・ギュンドアン 4本
ラヒーム・スターリング 3本
クラウディオ・ブラーボ 2本
ガブリエル・ジェズス 1本

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集