[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ジャンプ5選手失格 介入騒動の検査員を元五輪王者支持「彼の厳しさを男子は知ってる」

ユッカラ氏自身は“介入”を否定「女子の失格には関わっていない」

 ただ、ユッカラ氏が女子の検査員であるアグニエスカ・バチコフスカ氏とともに検査員として立ち会ったことについてはハンナバルト氏も驚き。事前に各国へのアナウンスをすべきだったと指摘だった。

【注目】本気で野球に挑戦する親子必見! 各分野のプロが動画解説、日本最大級野球スキル動画配信サービス「TURNING POINT」の公式LINEはこちら

「女子選手に対し(試合の)数日前までにユッカラが彼のやり方で検査をするということを伝えておくことが何よりも大事だったと思う。もしくは、今回のようなケースでは、女子選手は女子担当の検査員に任せ、ユッカラはいつものように男子選手を担当すればよかった」

 しかし、ユッカラ氏はドイツチームからの激しい非難に対し、ポーランドメディア「sport.pl」に対し、「女子選手の失格には全く関与していない。別々に2つのコンテナがあり、私はバチコフスカの方には私は行ってない」と主張しているという。

(THE ANSWER編集部)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集