[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

カナダに止まない海外称賛 20か国格付け最下位も… 釜石貢献は「喝采に値する」

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会はベスト8が出そろった。海外メディアは参加20か国の格付け企画を実施。台風19号上陸の影響でナミビアとの最終戦に戦わずしてグループ最下位に終わったカナダは20チーム中20位という評価に終わったが、ピッチ外の活動が称賛の対象に。

ラグビーのカナダ代表【写真:Getty Images】
ラグビーのカナダ代表【写真:Getty Images】

ウェールズメディアが参加20か国の格付け実施、カナダも最下位評価も…

 ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会はベスト8が出そろった。海外メディアは参加20か国の格付け企画を実施。台風19号上陸の影響でナミビアとの最終戦に戦わずしてグループ最下位に終わったカナダは20チーム中20位という評価に終わったが、ピッチ外の活動が称賛の対象に。釜石市で行った泥掃除などのボランティア活動について「喝采に値するハイライト」と高く評価されている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 世界4強を決める準々決勝を前に、識者の選定によるグループリーグ戦終了時の格付けを公開したのは「ウェールズ・オンライン」だった。

 20位からのカウントダウン方式となった企画で、真っ先に登場したのはカナダ。大会一勝が遠かったチームは最下位評価となった。

「彼らはナミビアとの最終戦で天候の犠牲者となり、今大会ワーストのチームではないと証明する機会を手にできなかった」

 釜石で予定されていたグループ最終戦が、台風の影響でキャンセルとなった不幸にも触れている。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集