[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

樋口新葉、自己評価「98点」も足りない「2点」は? ロンバル杯2位一問一答

自己評価は「今までで一番良かったので98点。あとの2点は…」

――手応えは。

「結構、お客さんが乗ってくれたのと、自分もすごく集中して、演技に入り込めていたかなと考えているので、また次の試合が楽しみ。すごく自信につながると思うし、ショートもフリーも新しい課題がまた見つかったので、ステップだったりスピンだったりをもうちょっと良くしていきたい」

――今の心境。

「とりあえずはホッとしている。でも、まだこれからなのでしっかりペースを落とさず、自分のペースでやっていきたい」

――自己評価は何点。

「98点ぐらい」

――足りない2点は。

「今までの試合からしたら一番良かったと思うので98点。あとの2点はやっぱり、ショートの3-3の部分と細かいミスというか、もうちょっと上手くできたなという部分がある。そこがあと2点かな」

――いい演技ができた嬉しさと勝てなかった悔しさの割合。

「自分自身の今までの滑りからしたら、本当によくできたなと感じている。でも、やっぱり勝てなかったので。ショートもフリーも今日と昨日以上に納得のいくいい演技をしたら、もうちょっと点数をもらえるかなと考えている。そこは課題」

1 2 3 4
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集