[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

村田諒太戦へ、“隠密練習”のバトラーは総合格闘技ジムにいた 母国カナダ記者が証言

バトラーの“極秘調整”をマイリー氏暴露「練習しやすい環境なんだ」

 初の世界戦に向けて、バトラーは“極秘調整”を徹底してきたが、マイリー氏は一端を明かした。「ここ(東京)に住んでいるケベック出身の人がいて、総合格闘技のトレーナーをしている。日本にジムを持っているので、バトラーはそこでトレーニングをしているよ。ケベックはカナダのフランス語圏。だから、(ケベック州出身の)彼にとって言葉の壁もなく練習しやすい環境なんだ」と説明した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 日本で世界戦を行う外国人には、帝拳ジムが練習場所を貸し出すことが多く、今回もバトラーのために用意していた。しかし、報道陣向けに行われた16日の公開練習以外一度も現れず。ホテルで汗を流していたとみられるが、バトラーは場所について「それはプライベートのことだ」と回答拒否。かたくなに詳細を明かしていなかったが、母国に似た環境で心地よく調整していたようだ。

 村田にとっては6度目の世界戦。キャリアには差があるが、マイリー氏は「ただ、どちらが勝つかは言えないね」と笑った。スタイルの似た強打同士の激突。どちらの拳が顔面を捉えるのか。決戦まで残り3日だ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集