[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

渋野日向子、原&大里との“黄金世代3S”に5000超反響拡大「この3人のV争い見たい」

女子ゴルフの大王製紙エリエールレディスオープンは、愛媛・エリエールGC松山で21日に開幕する。大会を前にツアー1勝の大里桃子(伊藤園)が自身のインスタグラムを更新し、海外メジャー・全英オープンを制した渋野日向子(RSK山陽放送)、ツアー1勝の原英莉花(日本通運)との前夜祭前の“黄金世代3ショット”を公開し話題を集めていたが、反響がさらに拡大している。

渋野日向子【写真:Getty Images】
渋野日向子【写真:Getty Images】

黄金世代の3人が揃った1枚にファンは歓喜

 女子ゴルフの大王製紙エリエールレディスオープンは、愛媛・エリエールGC松山で21日に開幕する。大会を前にツアー1勝の大里桃子(伊藤園)が自身のインスタグラムを更新し、海外メジャー・全英オープンを制した渋野日向子(RSK山陽放送)、ツアー1勝の原英莉花(日本通運)との前夜祭前の“黄金世代3ショット”を公開し、話題を集めていたが、反響がさらに拡大している。

【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)

 渋野が持ち前の笑顔で納まった。左に大里、右に原が並んだ3ショット。中央に座った渋野は、黒の上着をまとい、2人とともにカメラの方を向いてニコリと笑みを浮かべている。プレー中のポニーテールとは打って変わり、髪を下した姿。3人の耳にはアクセサリーがキラリと光っている。

 新語・流行語大賞にノミネートされた「スマイリングシンデレラ」が持ち前の笑顔。大里は、2枚目にアプリで加工した3人の写真も載せ「前夜祭前にパシャり」と文面につづっている。

 女子ツアーを席巻する同じ1998年度生まれの“黄金世代”の3人。この1枚は反響が拡大し、投稿から1日で5000件以上の「いいね!」がつけられ、ファンからは「この3人の優勝争いが見たい!」「BIG3きた!」「ツアー屈指の美女ゴルファーのお三人」「この3ショットはヤバすぎ」などとコメントが寄せられていた。

 21日の第1ラウンドは、渋野は小祝さくら、勝みなみと同組。原は柏原明日架、鈴木愛と、大里は金澤志奈、蛭田みな美と同組で回る。

(THE ANSWER編集部)

プロ野球徹底ライブ中継&見逃し配信

ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集