[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥の12回想定は無意味か ドネアは判定決着を否定「それはイノウエではない」

井上のスタイルに言及「ボディーを狙い、多くのパンチを繰り出す」

 12ラウンドまでもつれ込むことも想定しているモンスター。だが、こういった考えをドネアは真っ向から否定した。「もし彼が足を使うボクシングをするつもりなら、それはイノウエではない。攻撃が彼の長所だ。彼は攻撃的で、全力を尽くす。ボディーを狙い、多くのパンチを繰り出す。素晴らしい武器を持っている」と、爆発的な攻撃力を警戒しているようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ここまでWBSS初戦、準決勝で衝撃的なKO勝ちを演じてきた井上。強打のイメージを世界に植え付けた。ドネアはこのスタイルを貫くと予想している。「ファイターは変わらない。彼らはこれまでの方法で戦うんだ。イノウエの攻撃(的な姿勢)を予想している。それが彼のスタイルだからね」。KOマシーンであることは本能であり、簡単に拭い去ることのできない型なのだろうか。予想のつかない展開の答えは、7日のリング上にある。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集