独走Vの夜、安田祐香の投稿にファン感動「泣きそうでした」 衝撃-23に添えた絆「ご両親への…」
女子ゴルフの国内ツアー・NEC軽井沢72ゴルフトーナメントを制してツアー通算3勝目を挙げた安田祐香(NEC)が17日、自身のインスタグラムを更新。今大会でキャディーを務めた姉との絆を感じる写真を公開し、ファンの感動を呼んでいる。

国内ツアー・NEC軽井沢72ゴルフトーナメント
女子ゴルフの国内ツアー・NEC軽井沢72ゴルフトーナメントを制してツアー通算3勝目を挙げた安田祐香(NEC)が17日、自身のインスタグラムを更新。今大会でキャディーを務めた姉との絆を感じる写真を公開し、ファンの感動を呼んでいる。
最終日を首位で出た安田は6バーディー、2ボギーの68で回り、通算23アンダー。3日間首位を譲らない完全優勝を果たした。最終18番でウィニングパットを沈めると、真っ先に駆け寄った姉・美祐さんと抱擁。その姿にギャラリーが拍手喝采を送っていた。
ホステスプロとして見事優勝を果たした安田はその日の夜、インスタグラムに「NEC軽井沢72ゴルフトーナメントで3勝目をあげることができました プロデビューからスポンサーしてくださるNEC様の大会で勝てたことは夢のようですがとっても嬉しいです!」と報告した。
続けて「姉と優勝することができて特別な日になりました ありがとう」と美祐さんにも感謝。グリーン上で共に優勝カップを持った様子や、抱擁の際の写真を投稿している。この投稿にはファンからもコメントが相次いだ。
「姉妹で優勝はご両親への最高の恩返しになったと思います」
「ホステス大会で、お姉さんのキャディーでの優勝で喜びもさらにアップですね」
「姉妹Vは感無量です」
「スポンサー大会、お姉さんと、ぶっち切り!特別な最高の優勝だね」
「姉妹でだから格別だね」
「お姉さんの抱擁は泣きそうでした」
「小さな身体で頑張ったねー!尊敬します!御姉妹で良かったですねー!!」
「お姉さんもおめでとうございます」
「ついに姉妹タッグ優勝!」
「美祐ちゃんとのハグとトロフィーを掲げてる姿に感動しました」
25歳の安田は、米ツアー通算72勝の伝説アニカ・ソレンスタム(2003年ミズノクラシック)が記録していた3日間大会の最多バーディー記録(24)を23年ぶりに更新する3日間計26バーディーの快挙。23アンダーは08年の原江里菜(21アンダー)を超える大会新で、記録ずくめのツアー制覇となった。
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)









