大谷がまたメジャー史上初の快挙 唯一無二の“8&3-0”に仰天「信じられない」「10年はMVP」
米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手がまた快挙を達成した。6月は打者として8本塁打、投手としては3勝負けなし。米国のデータ提供企業によると、これはメジャー史上初の記録だという。

米データ提供企業が紹介
米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手がまた快挙を達成した。6月は打者として8本塁打、投手としては3勝負けなし。米国のデータ提供企業によると、これはメジャー史上初の記録だという。
大谷がまた歴史に名を刻んだ。米国のデータ提供企業「オプタスタッツ」公式Xは「ドジャースのショウヘイ・オオタニはひと月で8本塁打以上を打ち、3勝0敗(かそれ以上)の投手成績を残したMLB史上初の選手だ」と偉業を紹介した。
米ファンからは「10年間は彼にMVPを与えろ」「GOAT(史上最高)」「パワーヒッター、率も残す、マウンドではエース 信じられない」と驚きの声が寄せられた。大谷は6月、投手として4試合に登板し、3勝負けなし、防御率3.28。打者としては打率.333、8本塁打、19打点、OPS1.091の成績を残している。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








