[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥の父をなぜ突き飛ばした? ロドリゲス参謀が理由告白「俺の役割したまでだ」

クルーズ氏は正当性を主張「自分の役割をしたまでだ」

 海外ブックメーカー、メディアが「井上本命」とする流れに対する流れに憤りがあったのか。「報道陣が自分の仕事をすることに何の問題もない。イノウエ陣営は我々のトレーニングを見ながら、撮影していた。だから、自分の役割をしたまでだ。彼らの前に立って撮影をやめさせたんだ。そういうことだ」とも語ったという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「マニーが会場に到着するや否や、彼らは脅すような態度で見てきたんだ。我々は遊びに来ているわけではない。我々を尊敬させるために来たんだ。これは戦争だ。最終的に我々に軍配が上がるだろう。土曜日に人々は目撃するだろう。モンスターはイノウエではない、ロドリゲスだと!」

「The Monster」の異名を轟かせる井上ではなく、ロドリゲスこそが怪物とまで言い放っている。一方、ロドリゲスは「新コーチのウィリアムと練り上げた戦略を信じている。いい雰囲気で結果が示すだろう。俺が勝利の本命ではない最初の試合になる。でも、モチベーションは最高潮だ。ボクシング界でプエルトリコが輝き続けることを示したい」と固い師弟関係を強調したという。

 無敗王者同士のメガバトル。どちらが本物のモンスターなのか――。戦前から熱気を帯びている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集