[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜドネアは輝き続けられるのか 78歳の名伯楽も驚愕「今まで出会った王者の中で…」

数々の世界王者を育てたトレーナーが驚く練習量

「私は規律を重んじる。米軍の空挺師団で30年間働いていたからね。1984年と1988年のアメリカのオリンピックチームでも仕事をした。米軍チームを指導したこともある。しかし、ノニトの練習量と比べられるものはない」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 数々の名選手を育て上げてきたアダムス氏だが、記事ではドネアの凄まじい練習量に驚いている様子だ。

「身体をケアするということになると、彼はとても厳格で、それは彼の家族のサポートからくるものだと思っている。彼の妻レイチェルは、彼が成功するために必要なものをすべてノニトに与えようと本当にハードワークしている。それは家族のものなんだ。それこそが彼をとても強くするものであり、彼の家族の一員であることを誇りに思うよ」

 さすがに全盛期のようなスピードはない。それでも一発で相手を葬り去るパンチは健在だ。井上にとっては準決勝のIBF王者エマヌエル・ロドリゲス(プエルトリコ)戦が事実上の決勝ともいわれているが、ドネアも頂点を狙う力は十分に持っている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集