[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

紀平梨花だけじゃない 露名選手は坂本花織も絶賛「すべてのジャンプが美しく高い」

紀平を破った坂本にも言及「すべてのジャンプが美しい」

 また全日本選手権で紀平を上回った坂本については「とても安定性があって強いスケーターです。彼女が集中すると、頻繁に良い滑りを見せます。彼女には強力なジャンプのコレクションがある。すべてのジャンプが美しくて、とても強力で、高さがあります。彼女はジャンプでとても多くの出来栄え点を稼ぎます」と絶賛し、ダークホースとして注目しているようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 レオノワはロシアのスポーツ紙「スポルトエクスプレス」でも日本のスケーターについて言及。「特にジャンプの進化という観点から、先に進み勝利しようとしている。でも、一般に彼女たちはとても根気強く勤勉です。これが彼女たちの大きな秘密です。単純にとてもよく練習する」とその姿勢について褒め称えている。

 さらに「ロシアのスケーターたちは理想的な滑りとともに多くの出来栄え点を獲得しなければなりません。そうやってようやく(採点で)同じレベルの評価を受けることができます」とロシア勢にとっても、日本勢を超えるにはミスが許されないと続けている。

 ザギトワ、エフゲニア・メドベージェワ、ソフィア・サモドゥロワと、日本の紀平、坂本、宮原知子の頂上決戦にロシアメディアも熱い視線を送っている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集