[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、ロドリゲスは「ヤバいというオーラなかった」 電撃フェイスオフの裏側告白

昨年リング上で初対面した際の印象は「ヤバいというオーラはなかった」

 一方でリングの上で直接フェイスオフでにらみ合った井上は「パッと目を合わせたときに気持ちの弱さを感じた」と口にした。「目を見て、対戦相手としてリングに上がった時の威圧感を感じなかった。目をそらすというか、こいつヤバいというオーラははなかった」とボクサーとしての本能で感じ取れるものがなかったという。

【特集】「無理せず楽しく」ポジティブ思考の金メダリストが説くランニングのススメ / マラソン・野口みずきさんインタビュー(GROWINGへ)

 もちろん相手を軽視しているわけではない。「年齢も近いですし、戦う距離感も近い。その中で日本人にはない角度で打ってくる。技術はすごい印象がある。そこに関しては楽しみです」とロドリゲスが誇る技術に関しては、井上自身も警戒し、また楽しみにしている。

 2018年の2試合は連続1ラウンドKO。秒殺が続いてるが、ロドリゲス戦は「中間距離での打ち合いになる」と展望。続けて「一方的な試合にはならない。そこは楽しみです。秒殺のイメージはない」と好ファイトを予告した。

 井上が初めて対面した際のイメージどおり、ロドリゲスを飲み込むのか。高等技術の応酬が繰り広げられるのか。楽しみは尽きない。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集