[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

シャラポワ、棄権の中国17歳の隣で… “品格の囁き”に海外喝采「君は真の偉人」

海外ファン感激「とてつもないスポーツマンシップ! あなたは真の偉人だ」

 そして、足を引きずりながら退場する際はシャラポワが拍手を送りながら王を見送り、会場に喝采が沸き起こった。WTA公式インスタグラムは「『とても素晴らしいプレーだった』。棄権後のマリア・シャラポワとシン・ユー・ワングの偉大な瞬間」とシャラポワのコメントを引用し、賛辞とともに実際のシーンを動画付きで公開。目の当たりにした海外ファンも感激の声を上げている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「とてつもないスポーツマンシップ! あなたは真の偉人だ」
「これがスポーツの称賛すべきところだ」
「なんと美しい人だ」
「優しすぎる」
「優美だ、素晴らしい」
「ラブリーな思いやりとスポーツマンシップ」
「ワンダフル・テニスプレーヤー」
「言葉以上に行動が物語っている」
「マリアが好きな理由の一つ! ブラボー、マーシャ」
「テニスの皇太后」

 このようにコメントが殺到。再生回数は20万回に迫り、反響を呼んでいた。かつてはロシアの妖精と呼ばれた名手も31歳となった。一時は禁止薬物騒動で出場停止も味わったが、4大大会5勝を挙げた女王は元世界NO1の実績に相応しい品格を漂わせ、称賛の的になっていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集