[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

世界選手権にロシアからは誰が!? メドベージェワ、トゥクタミシェワも可能性残す

「ジェーニャは世界選手権に派遣されるかもしれない」

「正しい決定がなされたと思う。この先の欧州選手権で我々のスケーターがどのように滑るかが見られる。もし3番目の代表メンバー(サモドゥロワ)の滑りがミスのないものではない場合は、補欠メンバーの中から誰かを世界選手権のメンバーに選ぶことを審議するべきだ。決定した欧州選手権の代表メンバーの座だけではなく、まさに素晴らしい滑りを目印とする必要がある」

【PR】「もっと早く出会っていれば良かった」― フクヒロペアも選んだスポーツブラ「CW-X」をさらに詳しく知るならこちら

 同氏は欧州選手権の内容次第では、実績十分のトゥクタミシェワ、メドベージェワを選考の俎上に載せるべきだと主張している。

 また「sports.ru」によると、ソチ五輪のペア、団体の金メダリスト、マキシム・トランコフ氏は「メドベージェワは少し練習したら、またより良くなる。もしかしたら彼女は2019年の世界選手権に派遣されるかもしれない」と語っている。

「欧州選手権の後、世界選手権の代表メンバーの決定がなされる。もしかしたら、これがジェーニャにとって有益に働くかもしれない。彼女は少し健康を回復して少し練習したら、またより良くなる。もしかしたら、彼女は世界選手権に派遣されるかもしれない。私たちにはわからないけれど」

 こう語り、メドベージェワに逆転選出の可能性を期待していた。果たして日本にやってくるのは、誰になるのか――。結論は欧州選手権が終わってから出る。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集