[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ザギトワは「脆い本命」!? 鮮烈デビュー紀平梨花とのシニア初対決に米放送局注目

女子の注目はシニア初顔合わせのザギトワと紀平の16歳対決

 一方、女子では平昌五輪女王のザギトワの優勝は盤石ではないと予想している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ザギトワは脆さを抱えた本命だ。ロシア出身の16歳は11月のグランプリで2度の優勝を果たしたが、欠陥もあった」

 フィンランド大会とロステレコム杯を制したが、ジャンプが決まらずに苦しんでいる女王ザギトワを脅かす存在がいるという。「Rika Kihira」だ。

「日本のリカ・キヒラはグランプリシーズンで最高得点を記録した。シニアの公式戦でザギトワと初対決を迎える」

 両者はジュニア時代に2度対戦し、1勝1敗。シニア初対決ではどちらに軍配が上がるのか、特集では美しき16歳対決に注目を寄せていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集