[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、年間最優秀選手候補に米選出 独特な絶賛展開「生きる建築破壊用鉄球」

独特表現で絶賛「生きる建築破壊用の鉄球という評判を強固たるものにした」

 スーパーフライ級から転向初戦で、10年間無敗だったマクドネルをわずか112秒で倒し、一度もKO負けを喫したことのなかったパヤノは70秒でKO。合計182秒という瞬殺劇は高く評価され、「生きる建築破壊用の鉄球という評判を強固たるものにした」と記事では絶賛。高層ビルをも破壊するような圧倒的パワーと独特の表現で評価している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「イノウエには決定的な試合が必要だ。彼がそれを手にした時、年間最優秀ファイター候補に何度も挙げられることになるだろう」

 強さゆえに秒殺劇を繰り返す井上とあってか、記事では求められるのは強敵との死闘と分析している。ようやくセミファイナリスト4人が揃ったWBSS。ロドリゲスとの準決勝、そして、その先の決勝で、井上は「決定的な試合」を演じることになるのだろうか。世界の目が注がれている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集