[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メドベージェワ、自己ワースト7位発進にも前向き「ミスや失敗に準備できている」

元振り付け担当者「今シーズンはとても困難なものとなる」

 また別のロシアメディア「sports.ru」ではメドベージェワの元振り付け担当者イリヤ・アベルブフ氏が結果について言及している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ジェーニャ(メドベージェワの愛称)にとって今シーズンはもちろんとても困難なものとなる、そしてそれは皆分かっていたことだ。とはいえ、皆、小さな奇跡とジェーニャの魔法に期待していた。だが奇跡は起こらなかった」

 さらに環境の変化による心理的、肉体的な負担にも触れつつ、「何も悪いことはない。もちろんみんなガッカリしただろう、でも大切なのはジェーニャがこれらのすべてを乗り越えていくことだ」と強調していた。

 変化を求める中の過程での結果は決して悲観的になる必要はないのだろう。巻き返しを期すフリーの演技にも大きな注目が集まりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集