[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥は「間違いなく有利」 WBSS代表が辛勝ロドリゲス戦に見る“優位性”とは

「イノウエにとって間違いなく有利な部分がある。それは…」

 一つ言えることはイノウエにとって間違いなく有利な部分がある。それはマロニーが互角の戦いで残してくれた証拠品の数々だ。イノウエは実際にオーランドのリングサイド席で観戦しましたが、ロドリゲスに関しては12ラウンド分も研究材料があります。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 一方、ロドリゲスにはパヤノ戦の研究材料は70秒分。たった1度のワンツーです。イノウエはバンタム級に転向してから2試合目でしたが、合計182秒で2人のチャンピオンを倒しているのです。

 ロドリゲスには2試合合わせてもたった3分しか研究材料がありません。来年春にアメリカで行われる準決勝。自ずと対戦相手の分析、準備という部分で差が出てしまうことでしょう。

 惑星最高のパンチャーであることを見せつけたモンスターですが、事前の情報収集という点において、一つの優位性を手にしたことになります。

(後編へ続く)

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集