[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、最大のV難敵を知る元王者が断言「ロドリゲスに勝ち目はある? ノーだ」

「彼がイノウエを倒せると思うか? ノーだ」

「どんな相手でもトラブルを起こせる実力が彼にはある。彼がイノウエを倒せると思うか? ノーだ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ロドリゲスの強さを知る元世界王者はこう断言し、井上の勝利を予想したという。そして、WBSSに参戦中のチャンピオンの格付けを行った。

「それでも、彼は今まで(イノウエが)経験したことがないものを見せると思うよ。彼はライアン・バーネットも倒せる。何故なら強いからだ。バーネットはトップファイターだが、ロドリゲスは全てにおいて少しばかり凌駕している。テテ対ロドリゲスはジャブの打ち合いがまさにチェスの試合となるだろう。ロドリゲスのジャブの方が間違いなく上だが、テテのサウスポースタイルは対応が難しい」

 ロドリゲスはWBAスーパー王者のバーネット(英国)より実力上位で、テテとは互角と分析。主役は井上だ。「イノウエの大会になるだろう。でも、もし少しでも衝撃を与え、優勝を阻む人間がいるとすれば、ロドリゲスになるんじゃないか」とバトラーは話したといい、大本命は井上とした上でダークホースはロドリゲスになると見ていた。

 20日のロドリゲス―マロニーの一戦は井上もロドリゲスの勝ち上がりを予想し、すでに視察のために渡米している。果たして、V大本命の前でどんな戦いを見せるのか。注目の一戦となりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集