[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織はフェデラーに勝てるのか 英専門家が分析「フェデラーに不利な点がある」

「ケイ・ニシコリは今好調」「フェデラーの試合運びには少し疑問符がつく」

 同紙は同じく英放送局で解説を務める、アナベル・クロフト氏のコメントも紹介。「ニシコリがフェデラーを苦しめることもあるだろうとした」と伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ケイ・ニシコリは今好調です。とてもいいテニスをしているし、自信も感じさせます。ボールを非常に早い段階で捉え、動きは秀逸です。それに、前回彼らが対決したのはオーストラリアでだったと思いますが、その時は5セットに渡る接戦でした」

 同女史は、両者の直近の対戦である2017年の全豪オープンでフルセットの激戦を演じた末にフェデラーが勝利を収めたことを振り返り、「フェデラーの試合運びには少し疑問符もつきますし、あまり自信に満ちているとは言えません」と王者の現状を分析している。

「しかしながら、彼の不屈さや粘り強さはこれまでも発揮されてきました。2戦続けて苦戦する場面こそあれど、彼はここまで進出してきたのです」。最後にはこうフェデラーの底力にも言及したクロフト氏。元世界トップ5同士のマッチアップには英メディアも熱い視線を送っているようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集