[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

札幌で再現された大谷翔平&デコピン名場面に米驚き 「今度は後世に語り継がれることになった」

米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手が札幌に“出現”した。開催中の「さっぽろ雪まつり」に大谷と愛犬・デコピンの巨大雪像が登場。MLB公式まで「後世に語り継がれる」と驚きまじりに注目している。

大谷翔平【写真:ロイター】
大谷翔平【写真:ロイター】

雪まつりに大谷翔平&デコピンも登場

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手が札幌に“出現”した。開催中の「さっぽろ雪まつり」に大谷と愛犬・デコピンの巨大雪像が登場。MLB公式まで「後世に語り継がれる」と驚きまじりに注目している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 名場面が雪で再現されたようだ。大きな雪の塊で作られた大谷の顔面。髪は綺麗に分けられ、口角が上がっている。真っすぐな瞳もうまく形作られていた。その前には犬が。デコピンのようだ。大谷の右手に抱かれ、左手とハイタッチするかのように前足を挙げている。

 MLB公式サイトは一般ファンの画像を引用しながら、「MLBで最も有名なコンビ(誰のことかわかりますね)が雪像に」と紹介。「今一番アイコニックなコンビ」とし、「ショウヘイ・オオタニと彼の愛犬、デコイ!」と伝えた。

「彼らは野球カードにもなっているし、犬は自身のパスポート(のようなもの)を持っている。そして、今度は雪の中で後世に語り継がれることになった。今週初め、札幌の雪まつりでオオタニと愛犬の巨大な像がお目見え。デコイにとっては初めてのことかもしれないが、“Snowhei Ohtani”いや、“Shohei Snowtani”はと言うと? 雪まつりの常連だ」

 記事では過去にも雪像になったことを紹介。「この年、オオタニは19歳でプロとなり、最初のシーズンを終えたところだった」と説明した。ちなみに大谷とデコピンのハイタッチと言えば、昨年11月にMVPが発表されたMLB専門局「MLBネットワーク」の番組内で、リモート出演した大谷に隣りのデコピンがタッチしたシーンが有名だ。

 2月9日(日本時間10日)にスプリングトレーニングに入った大谷。影響力は様々なところに及んでいるようだ。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集