[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ポドルスキ、元独代表盟友の送別試合に送った手紙が感動もの「君のような友達が…」

ドイツメディアも「感動の手紙」と続々報道

 厳しい先輩にもまれながら、共にドイツ代表として戦ったことへの誇りを綴っている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらにはピッチでもプライベートでも親しい関係にあったこと、ポドルスキがバイエルンに移籍し、クラブでもチームメートになったときに、手助けしてくれたこと、家族ぐるみの付き合いとなり、1年前のシュバインシュタイガーの結婚式に参列したことなど、思い出を回想している。

「バイエルンが送別試合をやってくれるのも、君がそれに値するだけのことをやってきたからだよ! 僕からすれば、君はバイエルンの偉大な選手、フランツ・ベッケンバウアー、オリバー・カーン、ゲルト・ミュラー、フィリップ・ラームに肩を並べる存在なんだ」

 親友へ最大限の称賛を告げ、そして「君のような友だちがいてくれて本当にうれしい! 今はシカゴと日本だけれど、またどこかで出会うはず。シュバイニーにグッドラック、君のポルディより!」と締めくくっている。

 ポドルスキの心のこもった感動的な手紙、シュバインシュタイガーとの友情を別のドイツメディアも続々報道している。

 ドイツ放送局「RTL」電子版は「さよならバスティ! ルーカス・ポドルスキがバスティアン・シュバインシュタイガーに感動の手紙」と題して記事を展開。またヤフーのドイツ版も「鳥肌モノ! ポドルスキがシュバインシュタイガーに感動の手紙」と伝えている。

 親友へのリスペクトがあふれるポドルスキのメッセージに、ドイツは感動に包まれているようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集