[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「また熱い試合を観たい!!」 魔裟斗、山本KIDへの“エールの1枚”に反響続々

元格闘家の魔裟斗氏が26日、インスタグラムを更新。がん闘病中であることを明かした元レスリング選手で総合格闘家の山本KID徳郁(KRAZY BEE)との対戦時の写真を公開し、エールを送った。

がん闘病中であることを明かした山本KID【写真:Getty Images】
がん闘病中であることを明かした山本KID【写真:Getty Images】

魔裟斗ががん公表の山本KIDへエール

 元格闘家の魔裟斗氏が26日、自身のインスタグラムを更新。がん闘病中であることを明かした元レスリング選手で総合格闘家の山本KID徳郁(KRAZY BEE)との対戦時の写真を公開し、エールを送った。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 魔裟斗から“神の子”へ――。元ライバルが熱いエールを送った。

「KIDへ
 どんな相手にも小さな身体で立ち向かっていったファイティングスピリットで今回も勝つことを祈っています
 負けるな! 魔裟斗」

 共に格闘技全盛期を引っ張り、盛り上げてきた戦友。山本KIDが26日にがん闘病中を公表したが、黙ってはいられなかった。

 魔裟斗氏の投稿には、ファンから「また魔裟斗VS山本KID徳郁の熱い試合を観たい!!」「頑張って打ち勝って下さい また元気な姿を我々に見せて下さい」「2人ともほんとにかっこよかったです。KIDさん信じてます」などとエールが続々と届いていた。

 がんの詳細は明らかになっていないが、誰もが回復を信じ、再びリングの上に上がる日を待っている。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集