[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

歴史的偉業の大谷翔平をLA生観戦した日本の女子ゴルファーに反響「羨まし過ぎます」「勝利の女神」

米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は9日(日本時間10日)、本拠地ジャイアンツ戦に「2番・投手」で先発し、6回97球を投げて3安打1失点(自責0)、5奪三振の力投で4-1の勝利に貢献し、10勝目を挙げた。MLB史上初となる投手として10勝&打者として40本塁打の大偉業を達成。この歴史的な試合を日本の女子ゴルファーが観戦しており、「MLBの歴史に残るゲームに立ち会えたなんて、羨まし過ぎます」と羨望の声が上がっている。

本拠地ジャイアンツ戦に「2番・投手兼DH」で先発出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
本拠地ジャイアンツ戦に「2番・投手兼DH」で先発出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

女子ゴルフ19歳・吉田鈴がエンゼルスタジアムで観戦

 米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は9日(日本時間10日)、本拠地ジャイアンツ戦に「2番・投手兼DH」で先発し、6回97球を投げて3安打1失点(自責0)、5奪三振の力投で4-1の勝利に貢献し、10勝目を挙げた。MLB史上初となる投手として10勝&打者として40本塁打の大偉業を達成。この歴史的な試合を日本の女子ゴルファーが観戦しており、「MLBの歴史に残るゲームに立ち会えたなんて、羨まし過ぎます」と羨望の声が上がっている。

【PR】MLB中継だけがABEMAじゃない 野球がもっと楽しくなるオリジナル動画3選!

 今や競技を越え、熱視線が注がれる大谷。この試合を観戦していたのが、女子ゴルフ界で未来を嘱望される19歳・吉田鈴(日本ウェルネススポーツ大2年)だった。

 ツアー3勝の優利を姉に持つことでも知られる吉田はロサンゼルスで行われる全米女子アマに出場。自身のインスタグラムを更新し、「今日は、全米女子アマの試合の合間にangels stadiumに行ってきました!」と報告した。

 エンゼルスのキャップと大谷のユニホームを着て、球場内の大谷の看板と一緒に2ショットを撮影したものなど3枚の写真を掲載。一生に一度は行ってみたいと思っていて、今回足を運んで大谷選手のプレーを生で見れてとっても嬉しいです!!」と感激をつづった。

「試合の雰囲気に幸せな気持ちになれました グッズも沢山買えて大満足です! 明日からのマッチプレーも頑張ってきます!」と大会期間中にパワーをもらった様子だ。この試合は大谷が歴史的快挙を達成したとあって、ファンからも羨望の声が上がった。

 投稿には「めっちゃ羨ましい」「凄いです」「MLBの歴史に残るゲームに立ち会えたなんて、羨まし過ぎます」「勝利の女神だね」「見に行った日に大谷選手が先発は運が良すぎる」などの反応が相次ぎ、反響が広がっていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集