[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

77キロ死球にナックルも… 野手2人の“0封珍継投”にMLB賛辞「投手陣に厚みつけた」

Cut4も思わずひと言「どうやらブルワーズは投手陣により厚みをつけたようだ」

 そして、1球の“魔球”で仰天を呼んだ。1死一塁のカウント1-1の場面だ。思い切り腕を振って投げた1球は、緩い変化球。しかし、球はブレるような不思議な軌道を描き、捕手のミットへ。ナックルだ。打者のバーンズもド真ん中に決まった球に手を出せず、見逃しストライクとなった。結局、このまま見逃し三振に斬り、1イニングを12球で1安打無失点に抑えてみせたのだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 見せ場たっぷりの継投。Cut4のツイッターではぺレスの“77キロ死球”について「MLB史上、最も球速が遅い死球?」、MLB公式ツイッターではクラッツの“無回転ナックル”について「我々は彼が97%の確率で投手になれると思う」とつづり、それぞれ動画付きで公開し、まさかの珍場面に脚光を浴びせていた。

 また、Cut4ではこの日の試合について特集を組み、見事な継投で3イニングを無失点に抑えたことについて「どうやらブルワーズは投手陣により厚みをつけたようだ」とユーモアを交えて称賛している。2-11と大敗した試合となったが、野手2人が演じた“46球の力投”はファンのハートにしっかりと刻み込まれていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集